Q.なぜPLAYLIFEでプロモーションを行うにいたったのですか?

A.当社の主力商品はもともと魔法びんなのですが、真空技術の新しい可能性を広げるためにオーディオに参入しました。オーディオはスペックや技術といったモノ訴求に偏りがちですが、実際の使用シーンをいれたコト訴求をしたいと考えておりました。

 

その施策の中の一つとしてF1層・M1層といった若者をターゲットに、小型の携帯スピーカーを、利用するシーンと絡めて、うまくアピールできるメディアを探していました。当初、別の媒体も検討していたのですが、PLAYLIFEでのKIRINさんの記事を見て、遊びの体験シーンと絡めてうまくPRしていると思い、お声がけしました。

 

Q. 当社のサービスの良い点、利用する決め手などは?

A.実は、記事の第一印象としては、これで本当に広告として商品の魅力が伝わるのかと心配でした(笑)。従来の広告らしさが全く感じられなくて・・・。

 

しかし、その後の商品比較調査でも当社の商品ユーザーが一番20代・女性の割合が高い結果が出ており、結果としてはしっかりアピールできていると感じています。他のネットメディアも並行して使ったのですが、コストも圧倒的に安く、ターゲット層への訴求力も一番効果があると感じています。次の商品企画も控えており、若者にアピールしたいアイテムであれば、またぜひお願いしたいですね。

 

また、ライターである若い女性たちと、商品について触れてもらい感想を教えてもらう座談会のようなこともしていただいたので、若者のスピーカーというものに対する認識が我々のものと全く違うことを気づくきっかけにもなったのがとてもよかったです。