Pocket
LINEで送る

プレイライフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 太一)は、ユーザーが体験したリアルな面白い遊びのプランを検索・共有・投稿できる「あそび」のポータルサイト「PlayLife」[プレイライフ](http://play-life.jp/)β版を2013年10月10日よりWEBサービスとして提供を開始いたします。

「PlayLife (http://play-life.jp/)」β版は、女子会/デート/飲み会/おでかけ/アウトドアなど日常的な遊びをユーザーの実体験をもとに紹介するので、一般的な情報誌にはないノウハウやまめ知識を得ることができ「遊びのマンネリ化」解消に役立ちます。また、遊びたいと思ったプランを簡単に友人へ共有することができるので、何をしようか調べたり連絡する手間が減り、遊びをもっと楽しく便利にします。

■PlayLife[プレイライフ]の主な特徴

•【信頼性と質の高い遊びの情報】
facebook連携により実名投稿を原則としているため、単純な日常生活や仮想情報ではなく実体験にもとづいたリアルな遊びのプランが投稿・共有されます。またプレイライフ公式プランナーが、より質の高い遊び情報を収集し提供してまいります。

•【遊びをトータルコーディネート=プラン】
「PlayLife」は遊びの流れをプランとして共有し、1日の遊びをトータルコーディネートできる情報を提供します。これまでのスポット情報に関する口コミ情報サイトとは一線を画すサービスです。

•【高い実用性/利便性】
遊びのプランを目的/予算/ごとに探すことができ、且つ各プランにはお店・施設の住所/電話番号/位置情報やおすすめの料理などの細かな情報が含まれているので「遊びのガイドブック」として誰でもプランを再現することができます。また、LINE/Twitter/facebookで簡単に友人を遊びに誘うことが可能です。
「PlayLife」[プレイライフ]は、今後も遊びのプランの数と質の向上に注力し、ユーザーに喜んで頂けるようなサービスの開発・運営を行ってまいります。

■会社概要

会社名 : プレイライフ株式会社
会社WEB : http://play-life.jp/company/
代表者 : 代表取締役CEO 佐藤 太一
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷マークシティ W22F
事業内容: ソーシャルメディアの企画・開発・運営
問い合わせ先:info@play-life.jp(広報担当)

Pocket
LINEで送る