NEWS

お知らせ

プロのMCが仕切る 『バヅクリ・オンライン忘年会』を提供開始

忘年会シーズンに向けて、在宅勤務/リモートワークなど、あらゆる仕事スタイルを採用している企業向けにプロMCが司会役となり、1年の振り返りを“遊び”と“学び”を交えた「バヅクリ・オンライン忘年会」プランの提供を開始します。

“遊び”と“学び”を取り入れたチームビルディングのサービス「バヅクリ」と、オンライン上での会食や忘年会を掛け合わせたもので、在宅勤務/リモートワークを採用、全国各地に従業員が分散している組織・企業など、選択肢が幅広い仕事スタイルを採用している企業向けに提供する忘年会プランです。

“学び”と“遊び”を軸にプロMCが司会進行役となり「忘年会」に特化したコンテンツを提供。

普段、話しにくい内容もゲーム感覚で話せる、忘年会シーズンにマッチした、参加者同士が打ち解けやすくなるコンテンツです。普段の仕事や交流からだけではわからない一参加者の新たな一面を引き出すなど、プロMCと300社以上のイベント実績をもつバヅクリならではの参加者同士をつなげるコンテンツにより、これまでにない忘年会をオンライン上で提供します。

「バヅクリ・オンライン忘年会」は、忘年会を単なる“飲み会”にすることなく、お互いを“発掘”“理解”“学び”合い、スタッフ同士の相互理解を深める“場”の提供を目的にしています。

「バヅクリ」は従来の“学び”が中心となる人材研修とは異なり、プロの講師を交え、社内スタッフ間、本音で語れる人間関係の構築、“仲間づくり”を目指すオンライン・プログラムで、“遊び”

やエンタテインメントの要素を含めた深い相互理解と“学び”を築くことを主な目的にした人間関係構築かつチームビルディングのサービスです。

従来の“オンライン飲み会”には、遠方にいる参加者同士が気軽に話すことができたり、自分のペースでお酒や食事を楽しむことができるなどの利点があります。しかし、特定の人だけが話しすぎたり、話しのネタが尽き“飲み”だけがすすむ、中心役の司会進行が酒酔いしまうなど、オンラインでは課題もあります。

プレイライフは、「忘年会を“ただの飲み会”にしない」を提案、1年の苦労や成功などを、誰もが一人残らず組織・企業メンバーと振り返って共有してお互いを学べるよう、プロMCが司会進行役となった参加型コンテンツ「バヅクリ・オンライン忘年会」を用意し、オンラインでの“飲み会”“会食”をみんなが楽しめるようにしました。

「バヅクリ・オンライン忘年会」の開催時間は1時間30分、最大参加人数50人で、1回165,000円~(税込)となります。参加人数分の料理と飲み物を1箱にしたフードボックス「nonpi foodboxTM」のオンライン飲み会用の食事セットも別途注文することができます。

プレイライフでは、対面交流が減少したコロナ禍、同社のミッション「世の中の孤独をなくす」のもと、今後も“遊び”や“学び”を中心にした取り組みを提供してまいります。